• Asami

ダンススタジオ開業について①

最終更新: 2月16日

 ダンスインストラクターを募集し始めて、将来的にダンススタジオのオーナーになりたい、経営したいという夢を持っている人たちが多いようなので、開業までのお話をしたいと思います。ためになるように、少し現実的な話も交えていきます。


 ダンススタジオを開業しようと思ったきっかけは、夫の提案でした。

 管理栄養士の仕事をセーブするようになり、少し時間の余裕ができた頃でした。将来の話になり、自分らしい人生を送るためには、自分らしい時間の使い方・社会との関わり方をしなければならない、、なんだか難しい話のようですが、自己表現の場は大切という話を二人でしました。自分らしさとはなんだろうと考えたとき、やはり自分が魂を込めてきたダンスは欠かせないものでした。それを話したところ、ダンススタジオを開業したら?と言われました。いやいや、開業といっても大変だし、、と引き気味な自分に、開業は手伝うし、楽しそうだからやろうよと。きっかけは軽いものでしたが、次の日には夫が様々な情報を仕入れてきました。

 もし現実の話となるなら、、日本に他にないような最高に格好良いスタジオにしたい!そんな思いが芽生えました。ダンススタジオ開業への第一歩です。


 つづく。




47回の閲覧